「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督の試合前コメント/YBCルヴァンカップ GS-4 FC東京 vs 柏【試合前コメント】

○ネルシーニョ監督

−ここまでルヴァンカップはグループステージ3試合を戦いました。結果は1勝2敗ですが、この3試合でどのようなことが見られましたか?

「収穫が相当ありました。例えば(上島)拓巳、ここまでルヴァンカップの東京戦、鳥栖戦、仙台戦と戦い、彼はゲームに出た中で、彼の個性、ポテンシャルをゲームの中で見せてくれた結果、昨日(4月21日)のAチームのリーグ戦に出るという出場機会をモノにしました。彼だけに限らず他の選手もそうですが、ルヴァンカップという実戦の中で、勝ち負けという結果ではなく、それぞれに課された役割をしっかりやれている選手に対しては、当然のことながら今後もどんどん出場機会がもたらされると思いますし、長いシーズンの中で何が起こるかわからないので、いざ必要になったときに出場できる準備ができるようにという位置付けてルヴァンカップは非常に重要だと思っています」

(残り 1047文字/全文: 1433文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ