仙台で僕が犯したかもしれない一番大きなミス(J論)

「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

指揮官曰く「我々が我々自身に負けた試合」/YBCルヴァンカップ GS-4 FC東京 vs 柏【レビュー】

YBCルヴァンカップ グループステージ第4節

FC東京 2−0 柏

得点者:50分 ナ サンホ(FC東京)、89分 ディエゴ オリヴェイラ(FC東京)

●スタメン

GK滝本晴彦、DF田上大地、パクジョンス、中川創、MF小泉慶、小林祐介、手塚康平、宮本駿晃、FWガブリエル、オルンガ、高木利弥

 

メンバーを大幅に入れ替えているとはいえ、相手は現在J1で首位に立つFC東京である。一方、柏はリーグ戦からメンバーを総入れ替えし、若手中心のメンバー構成。防戦を強いられる時間帯が長くなるのは想定済みだっただろう。

前半に関しては我々が予定していたゲームプランがしっかりできていた」(ネルシーニョ監督)、「前半は自分たちのやっていることを整理しながら守れていたし、守備に関しては手応えがあった」(田上大地)と、わずかにFC東京に流れはあったものの、0−0の拮抗した展開の前半となった。2度ほどあったピンチもDF陣の水際での粘りと滝本晴彦の好セーブで食い止め、失点を阻止した。

(残り 1011文字/全文: 1436文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック