【サッカーパック人気4位】 鬼門ユアスタで仙台に屈し、今季リーグ戦初の連敗。“危険信号”の黒星に森…

「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督の試合前コメント/J2 第15節 柏 vs 大宮【試合前コメント】

○ネルシーニョ監督

−ルヴァンカップの仙台戦では、最終ラインが頻繁にラインアップを行い、高い位置を保っていた。そこはかなり強調したのでしょうか?

「そうですね。それは試合の前から、我々が予定していたプラン通りのことであって、試合前の週も実戦の中でやってきたことでもありますし、試合前のミーティングでもラインをコンパクトに敷くというのは選手に要求しました。それぞれがそれぞれのファンクションを果たしてくれたと思います」

 

−リーグ戦の徳島戦や鹿児島戦ではラインの間のスペースを使われました。そこの守備面の修正を踏まえて、ラインアップを徹底したのですか?

「徳島戦は確かにラインの間が開いていたと思いますが、水戸戦はそれほどスペースを空けることはなかったと思っています。そういう意味で、うまくいかなかったところを修正して、仙台戦ではラインをよりコンパクトに敷くということは選手たちに要求しました」

(残り 1569文字/全文: 1966文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック