田代有三はなぜオーストラリアでセカンドキャリアをスタートさせたのか?(J論)

「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

新加入 ジュニオール サントス「スピード、パワー、フィニッシュが私の得意なプレー」【インタビュー】

○ジュニオール サントス

−日本に対しての印象は?

「まず、日本人のイメージはみんなすごく真面目という印象だったので、私の性格上、最初は馴染みにくいんじゃないかと思っていたんですが(笑)、逆にみんなから温かく歓迎されて、みんな明るく、思った以上にスムーズに入れました。ブラジル人選手も多く在籍しているので、アットホームな印象です」

 

−レイソルのブラジル人選手で知り合いはいた?

「マテウス サヴィオだけは彼がフラメンゴで、私がCSAにいるときに対戦したことがあります。ネルシーニョ監督に関しては、ブラジルで多くのクラブを指揮を執って、評判の高い監督だということは知っていますが、他の選手も含めて、みんな初対面です。でも日本人同様、私を歓迎してくれて、よそから来た人間じゃないぐらいに良くしてくれて、本当に幸せです」

(残り 1350文字/全文: 1707文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック