【サッカーパック人気1位】 【名古屋vs横浜FM】レビュー:満員の瑞穂で味わった屈辱の5失点。“仕…

「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

スコアレスドローに終わった前回対戦の3か月前と今とでは、もはやチームの成熟度が違う。5連勝で自動昇格圏へ/J2第23節 柏 vs 金沢【プレビュー】

明治安田生命J2リーグ第23節

柏 vs 金沢

三協フロンテア柏スタジアム19:00KO

 

〔前回対戦の結果〕

2019年4月21日 J2第10節 △0−0 A

 

〔展望〕

それまでの3連勝とは異なる徳島戦の勝利は、ネルシーニョ監督が「チームが成熟してきている実感がある」と言うとおり、前半戦の勝てない時期を乗り越えたチームが成長していることを印象付ける試合となった。

今節は5連勝を目指して戦うわけだが、相手の金沢は1勝7分と直近の8試合で無敗、引き分けが多いものの、裏を返せば彼らは「負けないチーム」、勝点3を取るという点においては、考えようによってはやりづらい相手でもある。

ただ、柏はスコアレスドローに終わった前回対戦とは、もはや違うチームだ。そこは選手も自信を抱く。

(残り 861文字/全文: 1196文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック