「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督の試合前コメント/J2 第31節 柏 vs 山形【試合前コメント】

○ネルシーニョ監督

−前節は連勝は止まりましたが、後半の試合内容と、2位との勝点差が10に開いたという点では、決してネガティブな結果ではないと思いますが、いかがでしょうか?

「先日も言ったとおり、新潟戦の結果は妥当なところだと見ています。新潟も前半は追加点を決めて試合を決定づける流れだったが、そこを決めきることができなかった。ハーフタイムに入って我々も修正して、後半は我々がゲームを動かすことができました。PKではないかというシーンもありましたが、ただ結果として1−1、五分五分で終わったということは、結果を見直しても相手も勝ちきるチャンスがあった、うちも勝ちきるチャンスがあった、そこを両チームとも決めきることができなかったということで妥当なゲームだったと思います。ただ、我々としては今までやってきたことと変わらずに、誠実に目的を持って、今までやってきたことを継続してやっていくしかないです。勝点差は開きましたが、まだまだ胡座をかいて見ているわけにはいかないので、そこは次の山形戦に向けて、同じことですけど、今やっていることを確実にこなしていくことに尽きると思います」

(残り 1416文字/全文: 1900文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ