「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督の会見コメント/J2 第32節 甲府 vs 柏【試合終了後コメント】

○ネルシーニョ監督

「今日のゲームは非常に難しいゲーム展開になるだろうと予想はしていました。両チームとも質の高い拮抗したゲーム内容になるだろうと予想して試合に臨んだんですが、予想通りそういった展開になりました。前半は相手にカウンターからいくつか形を作られる中で、我々としては特に前半の戦い方に問題があったとみていなかったので、後半も戦術的な部分に関しては同じアイデアを持ってピッチに選手を送り込みました。ただ、点を取ってからうまくボールポゼッションを、我々が主導権を握ってボールを握ることができなくて、ビルドアップ、攻撃の入り口を作ることが機能しなかったことで、どうしてもロングボールに頼らざるを得ない状況になってしまいました。そしてセカンドボールを相手に拾われる時間が後半は続いたとみています。今日は90分を戦ってみて、結果は妥当な結果だと思いますし、というのも我々も追加点を奪うチャンスがありましたし、甲府に関しても追加点を取るチャンスはあったが決めきれなかったというところで、今日の引き分けは妥当な結果だと思います」

(残り 548文字/全文: 1008文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ