「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督の会見コメント/J2 第37節 千葉 vs 柏【試合終了後コメント】

○ネルシーニョ監督

「序盤から非常に安定してゲームに入れたと思うんですが、特に前半に関しては終始こちらがボールを握りながら相手の出方を見るということができたと思います。前節はなかなか相手のボールポゼッション、クオリティー、スピードにてこずり、守備のところでてこずった流れがありましたので、今回は守備を固めて攻撃に出ていこう、そのためにしっかりポゼッションをしていこうと選手に伝えたうえでピッチに送り出しました。

前半の早いタイミングで2点を取れたことで、我々としても落ち着いてゲームを運ぶことができましたし、ハーフタイムではもう少しボールポゼッションをしてボールを握っていこうと選手たちに伝えました。相手は2点ビハインド、ホームでプレーしているということで点を取りに来なければいけないという状況でしたので、前がかりになってきたところを我々としてはボールを握りながら相手が出てきたところをいなそうという話をしました。相手の攻撃に対しても我々の守備はしっかりやってくれましたので、相手の出てきたところをニュートラルにすることもできていましたし、ボールを奪ってからも前に行き急ぐことなく、しっかりとボールポゼッションをしながら我々が終始落ち着いてボールを握れたんじゃないかと思います。今日の1勝は残りの試合を戦い抜くうえで本当に貴重な勝利、勝点だったと思います」

(残り 620文字/全文: 1196文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ