【サッカー人気2位】【クラブニュース】金崎夢生が新型コロナ…

「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

リーグ再開後を見据えてトレーニングに取り組む【コラム】

新型コロナウィルスの影響により公式戦の開催が延期されたJリーグだが、柏は長期のオフを入れることもなく、これまでどおりのルーティンでトレーニングの日程が組まれている。

ルヴァンカップのG大阪戦、開幕の札幌戦と好スタートを切り、本来ならばこの勢いに乗じてスタートダッシュをかけたかったところではあるが、「僕らだけではなく見にきくる人を含めてのJリーグ。試合ができれば一番いいですけど、そういう環境でないのなら延期は仕方ないと思います」(染谷悠太)と、状況が状況だけに選手たちも頭の中を切り替えて、リーグ再開に照準を合わせている。

チームは漠然とトレーニングに励むのではなく、週末にはトレーニングマッチを組むことで公式戦と同じルーティンを崩さず。それによって選手は普段どおりのサイクルで生活ができる。

(残り 1202文字/全文: 1547文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック