【サッカー人気1位】【直前インフォメーション】J2‐4[A…

「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「高いモチベーションを持って活動を再開できている」/練習後リモート取材【コメント】

○ネルシーニョ監督

−6月1日からトレーニングが再開しました。自粛期間の2か月間にも選手たちにメニューを与えたと思いますが、トレーニングが再開して現在のチーム状態や、7月4日に向けての仕上がり具合はいかがでしょうか?

「実質60日間、全体でトレーニングができない日々が続いた中で、選手各自で自宅でそれぞれできる範囲で制限はありましたが、(自主トレを)やってほしいということを伝えた中でも、Zoomを使いながら遠隔的に顔を合わせながらトレーニングをするということはやってきていたので、6月1日に我々の活動を再開したときも、選手たちはみんな良いモチベーションを持ってトレーニングに入ってくれたと思います。1週目は7人4グループの少人数制のグループで、段階を踏んで全体トレーニングに入ったわけですが、現在は選手たちも非常に献身的にトレーニングに励んでくれていますし、高いモチベーションを持って活動を再開できていると思います。彼らは私たちの好きな場所で、ボールに触れる喜びを本当に噛み締めているという印象で、非常によくやってくれていると思います。まだリーグ再開まで3週間あるので、これから段階を追って、トレーニングの負荷というところでもこれから上げていこうと思っていますし、7月4日の我々の再開幕戦に向けて準備真っ最中という形です」

(残り 4098文字/全文: 4658文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック