「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「勝者になるためには勝利が必要。選手のモチベーションは変わっていない」/J1 第2節 柏 vs FC東京【試合前コメント】

○ネルシーニョ監督

−2週間前にお話をうかがった際に「選手は献身的にトレーニングに励んでくれている」と話されていました。あれから2週間が経ち、試合の週を迎えてチームは再開に向けて臨戦態勢は整いましたでしょうか?

「再開から続けて非常に良い準備ができていると思っています。今週は試合に向けての直近の1週間ということで、ポジショニングなどのより戦術的な部分、あとはFC東京戦に向けてメンバーも決めなければいけないというところで、よりゲームに特化したトレーニングを今週は積んできています。FC東京は非常にクオリティーの高い強いチーム、良いチームですので、そういうチームを相手に、我々はどういうふうに戦うか。より戦術的な部分にフォーカスしながら今週はやっています。変わらず選手たちは精力的にやってくれていますので、この試合は非常に双方にとって良い試合になると思います」

(残り 2839文字/全文: 3217文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ