【サッカー人気3位】錦糸町フットボール義勇軍に「解散はない…

「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「後半に戦った選手たちは勇気を持って最後まで戦ってくれた」/J1 第4節 川崎 vs 柏【試合終了後コメント】

○ネルシーニョ監督

「序盤は守備のポジショニングはそれほど悪くなかったが、相手は相当クオリティーの高い川崎さんですので、ボールをひっかけてからの効率的なカウンターに出ていけなかった。ボールを奪ったあとにカウンターに出ていくオプションがなかった。そうしているうちに相手にペースを握られてしまって、セットプレーとカウンターから失点を許してしまった。ハーフタイムに3人を交代したのは戦術的な理由というよりかは技術的なところで相手にミスを突かれてやられているシーンが目立ったので、我々としては後半は人こそ変わったけど、フォーメーションは変えずに人を変えて巻き返しを狙った。そうしているうちにポゼッションもフィニッシュの本数もよくなったと思う。後半に戦った選手たちは勇気を持って最後まで戦ってくれたと思います」

(残り 277文字/全文: 626文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック