【サッカー人気3位】錦糸町フットボール義勇軍に「解散はない…

「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

完敗の原因は、対外試合を行ってこなかったことによる試合勘の欠如だけではない/J1第4節 川崎 vs 柏【レビュー】

明治安田生命J1リーグ第4節

川崎 3−1 柏

等々力陸上競技場19:03KO

得点者:40分 家長昭博(川崎)、42分 家長昭博(川崎)、レアンドロ ダミアン(川崎)、56分 呉屋大翔(柏)

●スタメン

GKキム スンギュ、DF北爪健吾、染谷悠太、鎌田次郎、古賀太陽、MF戸嶋祥郎、ヒシャルジソン、瀬川祐輔、FW江坂任、オルンガ、神谷優太

 

準備期間中に1試合も対外試合を行わなかったことによる試合勘の欠如とコンディション不足は確かに影響はしていると思う。ただ、味方がボールを持ったときに選択肢を増やすためにアクションを起こす、そのアクションに対して連動して動く、あるいはボールを失った瞬間に守備に素早く切り替えるということは試合勘の問題ではない。

ボールを奪ったあとのポジショニング、前の意識が足りなかった」

ネルシーニョ監督はこの低調な試合内容の原因をそう振り返った。

ビルドアップでGKからCBに付けても、そこからすでにコースがなく、SBに出してもその先を切られてパスが2本、3本とつながらなかった。

(残り 1144文字/全文: 1588文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック