「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ヒシャルジソン「サポーターにとっても我々にとっても大事な一戦にしたい」/J1 第5節 柏 vs 湘南【試合前コメント】

○ヒシャルジソン

−川崎戦の後半は攻守にアグレッシブな姿勢が出ていましたが、前半から後半にかけて変えた部分と、後半のパフォーマンスは連敗を止めるポイントになりそうですか?

「川崎は非常にクオリティーの高いチームなので、最初から難しい試合になると予想していたんですが、前半を振り返ると順応するのに少し時間がかかってしまいました。新しいやり方でやっていくうえで、選手たちが順応に時間がかかり、セットプレーから思わぬ形で失点をして、自分たちのミスもあって追う形になってしまいました。後半になってロッカールームで監督から変化をもたらすところでメンバーチェンジとシステムのチェンジがあって戦いましたが、そのあと失点を許してしまい、厳しい戦いになりました。ただ前半と後半で変わって点は、戦う姿勢がよりチームとして出せたんじゃないかと思います。それに伴ってチャンスも作り出せたと思いますし、それが今回の試合を通してチームとして得たところだと思います」

(残り 1715文字/全文: 2131文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ