【サッカー人気1位】Jクラブはそろそろどれくらい大変なのか…

「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「これまで出場機会に恵まれなかった若手選手に出場機会を与えることで、チーム全体の底上げにつながる」/YBCルヴァンカップ GS-3 柏 vs 大分【試合前コメント】

○ネルシーニョ監督

−すでにプライムステージ進出を決めたため、今回の大分戦は勝利という目的以外にも、チーム力の底上げや選手の検証というチャレンジをしやすい試合だと思います。どのようなイメージを持って次の試合に臨みますか?

「確かに我々レイソルは次のステージに進出をすでに決めているんですが、まずは残りの1試合を良い形で終えることと、この次の大分戦はこれまでなかなか出場機会に恵まれなかった若手選手に出場機会を与えることで、公式戦でのゲーム勘に慣れてもらう。それがチーム全体の底上げにつながると思っていますし、試合まで1日時間がありますので、その時間を最大限に有効活用しながら我々の戦い方をじっくりと確認したいと思います」

(残り 2309文字/全文: 2617文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック