「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「現状5位に付けていることは前向きではないかと思う」/J1 第13節 柏 vs 鹿島【試合前コメント】

○ネルシーニョ監督

−ここまでJ1は約1/3を消化して勝点20の5位ですが、この結果をどのように捉えていますか?

「順位についてはこれまで上位戦線に直結するような戦いで、我々が思ったような勝ち点を積めなかったことは否めないんですが、ただ60日間で、コロナの影響で我々は実戦から遠ざかったいて中で、序盤こそ結果が出ないゲームが続きましたが、現状は5位に付けている。そこは前向きではないかと思います。いくつか負けてはいけないところで負けてしまって、我々の戦い方のペース、テンポが狂わされたところもありますが、今チームとして取り組んでいること、チームの戦い方を含めて、まだまだシーズンは長いので、これからさらに上位戦線は厳しくなってくると思います。そこで十分戦っていけるだけの状態にあるだろうと思っています。勝点、順位を含めて、これまで以上の戦いを我々としては繰り広げていかなければいけないと思っているところです」

(残り 1632文字/全文: 2034文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ