「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

キム スンギュ「今日出た教訓を次につなげていけるように、しっかりと次に向けてやっていきたい」/J1 第16節 鳥栖 vs 柏【試合終了後コメント】-無料記事-

○キム スンギュ

−前半は、あと2、3点取れてもいい内容だったが、後半にガラリと流れが変わってしまった原因について?

「決めるべきところで決めることが大事だと思うんですけど、決定的なチャンスが常にゴールに結びつくわけではないと思いますので、うちも耐えるべきところは耐えるべきだと思いますし、後半に我々がゲーム力が落ちたとか、何か悪かったというよりも、我々がこのゲームに向けてしっかりと準備したのと同じように、相手もこのゲームに向けてしっかり準備してきたと思うので、その相手が準備してきたことが我々を上回ったのかなと思います」

 

−リードを奪われてからのゲームの運び方では、攻め急ぐ場面も見られましたが?

「やはりどうしても勝ちたいという気持ちが強くなるほど、負けている状況だと攻め急いでしまうというのがあると思いますが、そういう時ほど落ち着いてゲームを進めなければいけないということは選手も十分わかっていますし、ただそういうことが試合中に出なかったと思うので、今日出た教訓を次につなげていけるように、しっかりと次に向けてやっていきたいと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ