【サッカー人気4位】【解説】事案発生後、すぐに報告した仙台…

「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「選手たちが結果にこだわる姿勢を見せて、アウェイで結果を残せたことについては嬉しく思う」/J1 第18節 札幌 vs 柏【試合終了後コメント】

○ネルシーニョ監督

「前半に関しては、守備のところは非常に良い入りができたと思っています。ただそこからボールを引っ掛けてからの効率の良いカウンターが見られず、我々は今日はゲームの入りからじっくりボールを握りながら攻撃の入り口を見つけていこうというゲームプランを持って入ったんですが、前半思うようにボールを持てず、ハーフタイムに入ってから組織的に守備はできていたので、ボールを奪ってから攻撃に出ていくところで、もっとしっかりボールを奪ってからボールを大事にしようと伝えました。後半に入ってしっかり守備は機能していましたが、なかなかパスをつなぐことができていませんでしたので、ボールポゼッション、ボールをしっかり握るということを選手たちが意識的にやってくれました。ただ、最後のラストパスの精度がもう少し良ければ決定機をもう少し作れていたと思います。ただ、今日のゲームに関しては入りから選手たちも結果にこだわる姿勢を見せてくれて、アウェイでしっかり結果を残せたことについては嬉しく思います」

(残り 816文字/全文: 1257文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック