【サッカー人気5位】解消された違和感と興梠の言葉 浦和がこ…

「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「今日のゲームの内容を選手たちが真摯に受け止めて、ここで得られた教訓を次のゲーム(ルヴァンカップ)で生かしてくれたらと思う」/J1 第19節 柏 vs 横浜FM【試合終了後コメント】

○ネルシーニョ監督

「今日のゲームは2チームとも勝利をもぎ取らないければいけない、両チームとも勝利を懸けて戦った、入りから非常に厳しい戦いになったと思います。オープンでスピーディーな展開から、前半は我々がボールを握りながらしっかりとテンポよくボールを動かせていたこともあって、何度か決定機も作れていたと思います。後半に入ってからも序盤の入りは変えずに、攻守のバランス良く戦いを進めようと、引き続きチャンスをいくつか作っていたんですけど、そこを決め切れずに徐々に相手がゲームを支配する時間が増えていき、相手の前線の選手の交代に伴って、よりフレッシュな選手、スピードの揃った選手が入って前線に推進力が増し、相手がボールを支配する時間が増えました。今日の3失点はすべてカウンターからやられた失点だったと思いますけど、ただその中でも選手たちはしっかりとピッチの中で戦う姿勢を見せてくれたと思っています」

(残り 715文字/全文: 1111文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック