【サッカー人気3位】「年齢に関係なく誰よりも活躍したい。そ…

「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「攻守においてビルドアップが鍵になるのは間違いない」/J1 第20節 横浜FC vs 柏【試合前コメント】

○ネルシーニョ監督

−横浜FM戦後、監督は「この教訓を選手には活かしてほしい」と話されていましたが。今週のトレーニングが始まるときにも、あらためて選手にはそういう内容の話を伝えたのでしょうか?

「いや、特に今週の活動を再開するうえで、何か特別に選手に伝えたことはありません。選手にたちに伝えたことといえば、次節の横浜FC戦に向けて切り替えてやっていこうと、マリノス戦については前節の教訓を活かして、来週また戦いますので、前節のリーグ戦で起きた内容を振り返る準備をするつもりではいますが、取り急ぎ我々が準備しなければいけない相手は横浜FCですので、我々にとってはリーグ戦の大切な一戦であることは間違いないですし、勝点を積み上げていかなければいけない大事な一戦になりますので、アウェイ戦ということで簡単な試合にはならないと思いますが、我々としては今までやってきたことを信じて戦おうと、そういう話を選手たちには伝えました」

(残り 2422文字/全文: 2828文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ