「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「前回対戦の改善点は、ミーティングで選手たちにはしっかりと伝えてきた」/YBCルヴァンカップ SF 横浜FM vs 柏【試合前コメント】

○ネルシーニョ監督

−リーグ戦で横浜FMと対戦した試合後、監督は「この教訓を生かしてほしい」という話をされていましたが、今回のルヴァンカップに向けて選手たちにはどういうことを生かしてほしいですか?

「まず決めきるところを決めきれずに徐々に相手にペースを握られた試合だったので、残り15分はいくつか自分たちのミスから相手にスペースを与えてしまい、そこからカウンターのようなシチュエーションを作られてやられたというゲームでした。それについては選手たちとミーティングをしながら改善点は選手たちにしっかり伝えてきました。やはり自分たちが自らのミスでできたスペースにというものを相手に使われないように、そこがひとつ前回対戦の我々にとっての教訓になると思います。横浜FMはポゼッションをしながらボールを握れるチームなので、そういう相手に対して我々がチャンスを作れないときは守備的に相手にスペースを与えないことが鍵になると思っています」

(残り 2056文字/全文: 2465文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ