「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「ケガから復帰してきた選手たちが非常に良い状態だと確認できたことがゲームの収穫」/J1 第25節 柏 vs 清水【試合終了後コメント】

○ネルシーニョ監督

「今日のゲームはあまり内容としては良くなくて、特に前半は相手のペースに飲まれ、非常に攻撃を急ぎすぎていました。我々はこれまでも相当タイトなスケジュールで連戦をこなしていますので、それに対して相手の清水は前節から時間が空き、しっかりフレッシュな選手が揃ってゲームの序盤からハイテンポな攻撃を仕掛けて、前半に関しては相手のペースに飲まれてしまったと思います。ハーフタイムに入り、選手たちにはゆっくりと我々がプランとして持って入ったものを実行するようにと伝え、ゲーム途中で選手を交代しました。それはゲーム前からプランしていたことであって、その途中交代で入った選手たちが良い働きをしてくれたおかげで、後半に入ってからはそもそもの攻撃のプランだったポゼッションをして握るというところから選手間の距離感、トライアングルを作りながら攻撃の起点がいくつか作れていたと思います。ただ、後半の戦い方を前半の始めからできていれば今日の結果は変わったのかなと思いますが、今日の引き分けについては妥当な結果だったと思います」

(残り 1033文字/全文: 1491文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ