【サッカー人気4位】【山雅探報】2021新春スペシャル:元…

「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

YBCルヴァンカップ決勝、2021年1月4日開催決定の経緯【レポート】

本日17:30から【2020JリーグYBCルヴァンカップ決勝代替開催日に関する記者会見】が行われ、延期されていたルヴァンカップ決勝が年明け1月4日の開催決定が発表された。会場は新国立競技場、キックオフは14時台を予定しているという。

1月4日になった一連の経緯が村井満チェアマンから説明があった。

「確実に試合が行われる確定日は1月4日だけというのが前提にある」(村井チェアマン)

柏は17日まで活動を休止し、予定では18日から練習を再開。その3日後の第28節鳥栖戦からリーグ戦の試合を再開する。柏の延期分の試合(仙台戦、大分戦)が12月1日、9日に入ることも決まった。

選手のコンディションを考えると、練習再開後3日で試合再開というのは様々なリスクがあるが、スタジアムの確保や対戦相手の日程調整を含めて変更が困難であることも含め、村井チェアマンによれば「大会ルールでは14名以上、検査で問題がない選手がいれば試合開催ができるというルールをあらかじめ決めておりましたので、そのルールに基づいて21日からの試合再開をお願いしました」とのこと。

(残り 1182文字/全文: 1648文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック