【サッカー人気3位】【西部謙司の移籍通信簿】180度転換の…

「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「残りの試合、ラストスパートに向けて可能な限りベストを尽くす」/J1 第26節 仙台 vs 柏【試合前コメント】

○ネルシーニョ監督

−リーグ戦は残り6試合になりました。ラストスパートに向けて、選手に共有したチームの目標はどういうことでしょうか?

「大きく分けて二つの目標があり、ひとつは我々が現状で戦いを進めているこのリーグ戦だけを考えるとラストスパートの残り限られた試合数になりました。その中で我々は可能な限りベストを尽くす。ゲームの運び、テンポ、クオリティー、決定力、そういう細かいことを挙げるとキリがありませんが、細かいディテールに拘って最後までやり抜こうということ。もう一つが来年早々に我々はタイトルを懸けて戦わなければいけないんですが、一つ目の目標をしっかりやることで、その延長線上にファイナルが待っていると思っていますので、まずはリーグ戦をしっかり戦い抜くことがファイナルを勝ち切ることへの良い準備になるのではないかと思っています。そういう思いを選手たちと共有しました」

(残り 2228文字/全文: 2611文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック