【サッカー人気4位】【J2箱推し宣言!終盤戦スペシャル】昇…

「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「我々は是が非でも勝ちにいく」/YBCルヴァンカップ決勝 柏 vs FC東京【試合前コメント】

○ネルシーニョ監督

−リーグ終了から決勝戦までの2週間は、シーズン中はタイトな日程で手がつけられなかった戦術面・技術面の確認を行うとおっしゃっていましたが、ここまではどのような形でトレーニングを進めていますか?

「ここまで非常に良い準備ができています。先週もそうですが、今週は実際に試合の週に入り、技術的な部分、戦術的な部分、選手たちとの対話を重視しながら実戦に基づいてこれまでやってきたものを、より掘り下げてやっていく。やること自体はそれほど変わらないんですが、より足りなかったものにフォーカスしたトレーニングというものを積めています。今日も非常に良いトレーニングができましたし、時間は限られていますが、このトレーニングをしっかり継続しながら我々としてはベストな状態を維持したいと思います。この決勝は当然のことながら我々としては是が非でも勝ちにいかなければならない大事な一戦になりますので、良い準備が最後までできるのではないかと思っています」

(残り 3377文字/全文: 3797文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ