「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

江坂任「10人になってからも良い形を作れたのは次につながると思う」/J1 第1節 C大阪 vs 柏【試合終了後コメント】-無料記事-

○江坂任

−前半の入りは非常に良かったですが、15分以降に流れが変わってしまいました。変わった原因をどう捉えていますか?

「セカンドボールが拾えなくなったことと、ファーストボールでも負けていたので、相手にロングボールを蹴られて、それを相手のボールになっていたのが相手の流れになったのかなと思います」

 

−後半は一人少ない難しい状況の中で、チームで耐えながらパスを引き出し、高い位置を取ったSBを使って何度か良い攻撃も作れていました。後半の試合の進め方について。

「人数も少なかったので、ベタ引きしてもボールを取れないですし、うまく移動しながら良い形でボールを取れればと言っていた中で、スンちゃん(キム スンギュ)と(染谷)悠太くんを中心に後ろから声かけてスライドしながら奪ったボールを大事にというところではあったので、それで何本かサイドから良い形もできたのかなと思います」

 

−退場者が出て難しい試合でしたが、後半は10人でも良い形が作れたりと課題だけじゃなくて収穫もあったと思いますが?

「そうですね。10人になってからもGKを使いながらボールも持てましたし、サイドでの良い形も作れたので、そこは10人ながらできたというところは自信になると思いますし、チームとしても良い形ができたので次につながると思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ