【サッカー人気4位】【J2第8節:山形vs長崎】プレビュー…

「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「ホームゲーム初戦で特別な感情がある」/YBCルヴァンカップ GS-1 柏 vs 横浜FC【試合前コメント】

○ネルシーニョ監督

−いきなりの連戦ですが、昨年は試合に出た選手のコンディションを見極めながら、その都度状態の良い選手を起用してルヴァンカップでは決勝まで勝ち上がりました。今回も連戦ではそうやって戦っていくイメージでしょうか?

「特にリーグの序盤はその部分をこちらがしっかりと気をつけておかないといけません。ましてや前節のセレッソ戦は、ほぼ55分間は一人少ない中でより走らなければいけないゲーム展開になってしまいましたので、試合までの限られた時間ではありますが、次のカップ戦に向けてどのように準備をしていくかは、最大限選手たちの状態を含めて考慮していかなければいけないところです。ただ、水曜日の試合を終えた後も中2日でまた土曜日にJリーグ第2節の湘南戦が待っていますので、我々としてはなるべく早くチームをより良い状態に、ゲーム勘、テンポを含めてアジャストさせていかなければいけないと考えると同時に、選手の蓄積されていく疲労もしっかりと考えていきながら、そのバランスを考えてチームを構成しなければいけないと思います」

(残り 2360文字/全文: 2815文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ