【サッカー人気4位】右サイドバックを争う選手が見せてくれた…

「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

鵜木郁哉「出場したら自分でガツガツ行けるところは行って、無理やりにでもシュートを打っていく」/YBCルヴァンカップ GS-1 柏 vs 横浜FC【試合前コメント】

○鵜木郁哉

−開幕戦のC大阪戦は出場こそなかったものの、ベンチ入りを果たしました。プロ2年目で前進した部分だと思いますが、どういう点を評価されてベンチ入りをしたと自己分析していますか?

「攻撃の部分で去年より、より仕掛けるというのを意識して、イッペイくんや新加入選手からも刺激を受けて、縦にいくことは去年から意識していましたけど、キャンプから少し伸ばしていて、それがメンバー入りできた一つの理由だと思います」

 

−攻撃に関しては鵜木選手のストロングポイントです。以前、守備の向上に努めていると話していましたが、攻撃の意識を高めることはストレスなくできている?

「そうですね。守備も去年よりコーチから指摘を受けることも少なくなりましたし、自分からどんどんプレッシャーにいくこともできているので、そこは成長できていると思っています」

(残り 1274文字/全文: 1639文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ