「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

キム スンギュ「良い部分は引き続き継続していきながら、今日の試合で出た反省点はしっかりと修正して続けていくしかない」/J1 第4節 川崎 vs 柏【試合終了後コメント】-無料記事-

○キム スンギュ

−守備のオーガナイズと奪ってからのカウンターでは、狙いどおりの展開に持ち込めたと思いますが?

「そうですね。この試合に向けて準備したとおり、前半から守備的にしっかり守りながらカウンターに出ていくところはできていたと思うんですけど、そういう良い試合をしながら結果につなげられなかったので非常に残念に思います」

 

−具体的に守備ではどのような狙いがありましたか?

「川崎のチームの特徴として、中からしっかりとつなぎながら崩してくるストロングがあるので、そういうところでまず中を締めながら、サイドに追いやったところを奪いきろうというプランで試合に入りました」

 

−ここまで試合内容は良くても結果につながっていない。結果に結びつけるには何が必要ですか?

「選手全員、ハードワークをしながら頑張っていますので、良い部分は引き続き継続していきながら、今日の試合で出た反省点、修正点は次にしっかりと修正していきながら、続けていくことだと思います」

 

−昨季と比べて高い位置でボールを奪おうという意識が見えますが、そこでGKの役割は変わりますか?

「去年の終わりぐらいからハイラインで、ディフェンスラインの裏のスペースをGKがカバーすることはチームとしてやっていましたので、監督からそういう話もありますし、練習からしっかりと取り組んでいます。今までも裏のスペースをGKがケアする必要はあると思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ