「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

大谷秀和「それぞれが役割を全うする責任を持ってピッチに立つことが何より大事」/J1 第5節 鳥栖 vs 柏【試合終了後コメント】

○大谷秀和

−大谷選手は後半からの出場になりましたが、前半の内容を受けて、どう流れを変えようと思って試合に入りましたか?

「ハーフタイムには監督もかなり強い口調で言っていましたけど、やはり選手がピッチの中で、ミーティングでこうやってやろうといったことを最大限責任を持ってやろうという話をしながら入りました。前半を見ていてもなかなかボールを持っている選手にプレッシャーに行けていなかったですし、相手も自分たちを見ながら少しずつポジションをずらしたり、しっかりポジションを取っていたので、難しくはなったと思いますけど、ピッチの中でそれを修正していけなかったことで、ズルズルと失点する時間まで、もったいない45分になってしまったと思います。なんとか前の意識やボールホルダーにしっかりプレッシャーをかけるということは意識して入りました」

(残り 1704文字/全文: 2066文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ