「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「アラートにゲームに入り、こちらが求めたプレーができたことが今日の結果の決定要因だった」/YBC ルヴァンカップ GS-2 浦和 vs 柏【試合終了後コメント】

○ネルシーニョ監督

「今日のゲームは非常に拮抗した展開だったと思いますけど、特に前半は相手のプレッシャーを掻い潜ることができず、守備の部分に関しては良い入りができたと思うんですけど、ただ奪ってから相手のダイレクトプレッシャーを掻い潜ることができず、有効な攻撃にうまくつなげることができませんでした。なかなか自分たちでボールを握る時間帯が少なくて、ハーフタイムに守備はそのまま継続しながら、攻撃のところはボールを握って、うまくテンポを作りながら相手を走らせるような動きをしようと伝えました。その中でいくつかカウンターの機会も作れていましたし、良い流れからのセットプレーのところで得点したことが今日の結果、勝利で終えることができたことにつながると思います。今日は選手たちが終始良くやってくれたと思いますし、勝利を称えたいと思います」

(残り 572文字/全文: 935文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ