【サッカー人気1位】杉本健勇の期限付き移籍加入。またしても…

「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「今日の1試合はレイソルにとっても、若手選手にとっても次につながる貴重な1試合になった」/YBCルヴァンカップ GS-3 柏 vs 湘南【試合終了後コメント】

○ネルシーニョ監督

「非常に良い試合だったと思います。むしろ点が入るまでの時間帯は我々がしっかりボールを握り、堅い守備から相手の空けたスペースを有効に使いながらカウンターを仕掛ける形も作れていました。得点が入って相手もギアが入ったような感じがあり、勢いよく攻撃に出てくる時間帯があったんですが、それでも我々としては選手が自信を持って戦ってくれたと思います。後半に入ってからも前からの連動した守備ができていたと思いますし、相手陣地でも相手に自由にボールを動かされることがそれほどなく、チームとして高いクオリティーでバランスよくプレーできたと思います。今日のゲームは久しぶりにゲームに関わる選手や、若手が主体となるチームだったんですけど、その中でもゲーム勘という部分では足りない部分もあったと思います。ただ、今日の1試合はレイソルにとっても、今日入った若手の選手にとっても次につながる貴重な1試合になったんじゃないかと思います」

(残り 1405文字/全文: 1816文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ