「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「素材は揃ってきている。あとはその素材を使ってどう調理をするか」/YBC ルヴァンカップ GS-4 横浜FC vs 柏【試合前コメント】

○ネルシーニョ監督

−徳島戦では最後にペドロ ハウル選手、アンジェロッティ選手を起用しました。これからコンディションを上げていく段階だとは思いますが、彼らのプレーはいかがでしたか?

「この間のゲームに関しては、試合の結果に関係なく途中からそもそも入る予定をしていました。15分から20分、少なくとも日本のサッカーの雰囲気、日本人選手との連携、相手の特徴的な部分を肌身で感じてもらいたいということで、途中から入る予定はしていました。当然ながらコンディションは不十分な部分があったのは否めないので、コロナのパンデミックな状況が続いたことでなかなか来日できずに、しばらくの間は個別の技術トレーニングにプラスしてフィジカルをメインとしたトレーニングしかこなしていませんでした。ゲーム感覚、試合のテンポにおいてはまだ理想の状態にはほど遠かったです。その中でもペドロもアンジェロッティも短い時間ではありましたが、確認した攻撃の形ではこちらが要求したとおりに動いてくれましたので、まだこれから時間をかけながら彼らのコンディショニングは上げていけるんじゃないかなと思っています」

(残り 1995文字/全文: 2473文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ