【サッカー人気2位】総力結集でポステコグルー前監督退任とい…

「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「個々のポジショニングと組織的に戦うということを修正していく」/J1 第14節 柏 vs FC東京【試合前コメント】

○ネルシーニョ監督

−今週は1週間時間ができます。前節の会見でもおっしゃっていましたが、チームの修正のトレーニングをする中でも特に強調したい部分はどこでしょうか?

「この数日は最近の試合を見直し、やはり改善すべき点はそれぞれの選手のポジショニングをしっかりと見直すこと、そこに修正をかける。かつ組織的に戦うという姿勢をもう一度取り戻すことが最重要課題だと思っています。この前の福岡戦についてはなかなかビルドアップができず、ボールが落ち着かずに攻守において我々が慌て急ぐシーンがあり、相手のペースに飲まれて空中戦に持ち込まれてしまいました。我々の本来の狙いとしてはビルドアップからボールを動かし、自分たちで攻撃の形を作ることを狙いとして入ったのですが、そこがうまく機能していませんでした。優先順位でいうと、個々のポジショニングと組織的に戦うということの確認と修正になります」

(残り 1885文字/全文: 2269文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ