「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

仲間隼斗「3連勝したときのようなアグレッシブな戦う姿勢を見せられたら勝利を見せられると思う」/YBCルヴァンカップ GS-6 湘南 vs 柏【試合前コメント】

○仲間隼斗

−FC東京戦終了後、ネルシーニョ監督は「選手の頭の中が真っ白になってしまったようだ」と言っていました。同じように三丸選手も「トレーニングでやってきたことが出せていないのが問題」と言ってしましたが、失点を機に準備してきたことが出せなくなるというのはメンタル面の問題ですか?

「メンタルももちろんあるとは思うんですけど、例えばFC東京戦だったらアダイウトンの個人技をもっと警戒しなければいけなかったと思うし、相手のストロングポイントをチームとしてどう対応していくかをもっと緻密に、もっと話したりしないといけないと思います。あの個人技でやられてしまって、流れを完全に持っていかれてしまったので、そこに関してはチームとしてもあの15分間で対応しきれなかったところです。そこはもっと警戒しなければいけなかったと思います」

(残り 2163文字/全文: 2522文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ