【サッカー人気1位】杉本健勇の期限付き移籍加入。またしても…

「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「今日の勝利は選手が自信を取り戻すきっかけになる試合だった」/天皇杯2回戦 柏 vs 栃木シティ【試合終了後コメント】

○ネルシーニョ監督

「序盤から選手たちはハードワークをして戦ってくれましたし、自分たちのテンポで良い守備からプラン通りに攻撃につなげるという一つのサイクルができていたと思います。選手たちが特に前半、意識的にこちらが考えていたプランを実行しようと、しっかり意識してくれましたので、終始良い形でボールを奪ってからカウンターも再三作れていたと思います。ただ、後半に入って決定機をあれだけ作っていたのにそこを逃してしまったことで、どのタイミングで相手に1点を取られてしまってもおかしくないような、その1点を許してしまったら今日のゲームはどうなっていたからわからない、流れが変わっていたかもしれないという不安材料は確かに残ります。その決定機を決めていれば、外からもう少し安心して見られたんですが、我々が先制して2点差にし、相手が反撃に出なければいけないということで、後半は非常に激しい両チームの攻防となりましたが、今日の勝利はこれからまた連戦に入りますけど自信を取り戻すきっかけになる試合だったと思いますし、この収穫はこの結果もそうですけど、選手たちが戦う姿勢を見せてくれた勝利への執念、天皇杯というのは難しい、簡単な大会ではないんですけど、一戦一戦我々としてはチームとして戦っていく、その姿勢を貫きたいと思います」

(残り 887文字/全文: 1439文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ