「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

細谷真大「この1点で終わらず、得点を重ねていきたい」/J1 第21節 柏 vs 横浜FM【試合終了後コメント】

○細谷真大

−プロ入りリーグ戦初ゴールになりました。率直な感想は?

「Jリーグで初ゴールできたことは、自分自身全然嬉しくないですし、どちらかというとホッとしたというのが今の気持ちです」

 

−それは今まで何試合か起用されてきた中で、自分としては得点を取るのが遅かったということで?

「そうですね。やっぱり出場機会を与えてもらって、決めることができたシーンも多かったですし、そこで勝点を積み上げられなかったのは自分の責任だと思っています」

 

−今日の試合では、細谷選手が入るときには0−2の状況だった。チームとして数的優位を活かしきれない展開が続いた中で、どのように変えようと思っていましたか?

「まず2点目が入ってしまったときに、F・マリノス さんも余裕というか、落ち着いて今井sたし、そこを自分が入ったときに自分がどうプレッシャーをかけられるか、裏への飛び出しだったりを増やそうと思いました」

 

−クロスから味方の折り返しに対して背後へ抜けたのは、その意識があったから?

「そうですね、ドッジ が競り合いに勝つと信じて、こぼれ球を狙っていたので、うまく拾えたのでよかったです」

 

−細谷選手個人的には、リーグ戦初ゴールはきっかけにもなり得ると思います。ここからゴールラッシュにつなげる意気込みも聞かせてください。

「まず、去年は(ルヴァンカップの)1得点で終わってしまって、今年はこうやって1得点を取れて、まずサポーターに去年から成長したところを見せたいといますごく思っているので、この1点で終わらず得点を重ねていきたいと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ