【サッカー人気5位】【直前レポート|第38節・広島戦】壱 …

「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「ここから先の試合は下の順位ではなく上を見て戦っていく」/J1 第33節 浦和 vs 柏【試合前コメント】

○ネルシーニョ監督

−前節清水戦に勝利し、他のチームとの勝点差も開きました。この後は上位陣との対戦も続くので、ここからは残留争いというよりは上の順位を目指す戦いになりそうですか?

「このリーグ戦というのは、我々が安心できるのはこのリーグ戦が終わったときだけだと思います。前節は良い試合ができ、しっかり勝点も取れました。とはいえ我々は(残り6試合で)勝点18を取れる機会が残されていますから、その中でいくつ勝点を積み上げていけることができるか。ここから本当に厳しい戦いは続くと思うので、おっしゃるとおり私も同じように考えていて、ここから先の試合は下の順位ではなく上を見て戦っていく、そういう終盤戦になると思っています。今、勝点3〜5差、僅差まで詰めてきていますので、残りの6試合でどこまで勝点を積み上げ、差を詰めていけるか、そうすることによって良いシーズンで終わったと初めて言えるようになると思います」

(残り 1185文字/全文: 1583文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ