「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「前節の敗戦を教訓に、選手たちは名古屋戦に向けてトレーニングに励んでいる」/J1 第34節 名古屋 vs 柏【試合前コメント】

○ネルシーニョ監督

−前節の浦和戦で1−5と大敗しましたが、その後のトレーニングの雰囲気や、立て直しなどはいかがでしょうか?

「確かに前節は我々にとって納得のいく結果ではありませんでしたが、チームの雰囲気自体は特に変わらず、トレーニングでもこれまで継続してやってきたことをやってきています。浦和戦では1試合にあれほどの大量得点を喰らってしまうというのは普通では起こり得ないような試合だと私は捉えていて、その中でも我々のミスが目立って、そこを突かれた失点がほとんどでした。誰もこの結果に納得している選手、スタッフはいません。ただ、残りの試合をどのように戦っていくかと考えたときに、あの敗戦も我々の良い教訓になるのではないかと思います。先週も今週も選手たちはしっかりとオフを挟んで、自分と向き合って名古屋戦に向けて戦っていこうということでトレーニングに励んでくれています。この間の敗戦を経て、それぞれがより献身的に、よりアラートに、決定的を作るために自分たちでボールを握りながら得点機会を作るということにこだわりを持ってやってくれると思っています」

(残り 1450文字/全文: 1920文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ