「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「ここまでは非常にポジティブな要素の方が多い」/J1 第4節 柏 vs 福岡【試合前コメント】

○ネルシーニョ監督

−ここまでリーグ・カップを合わせて公式戦5試合を戦い、様々なものが見えたと思いますが?

「悪い部分よりは、これまで我々が取り組んできた結果が出ていると思います。リーグ戦では先日の鹿島戦で敗戦こそ喫しましたが、リーグ開幕の湘南戦、そしてF・マリノス戦と、どのチームと強豪ばかりですけど、その中で勝点3を獲得し、可能な勝点獲得数9のうち6を取れていることは非常にポジティブな要素だと思います。得点5で失点2ですが、ここまで得失点でもプラスで来ているのもポジティブな要素だと思います。これまで同じ形で取り組んできたチームとしての戦い方を維持してこられているので、その中でチームとして成熟してきていると感じています。したがってネガティブな様子はここまではなく、これまでやってきたことが結果に結びついてきていますし、もちろんまだまだこれから良くなっていかなければいけない部分はたくさんありますが、ここまでは非常にポジティブな要素の方が多いと思っています」

(残り 1368文字/全文: 1798文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ