「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

佐々木雅士「ノーリスクも大事だけど、もう少しチャレンジしてもいいかな」/J1 第24節 京都 vs 柏【試合前コメント】

○佐々木雅士

−先々週末、守田選手が加入しました。経験も実績もあるGKなので、守田選手と一緒に練習して学ぶことも多いと思いますが?

「ジャンボさんの印象としては、すごく優しい人だなと(笑)。プレーの合間に、ちょこっと声をかけてくれたり、前節の神戸戦では飲水タイムにジャンボさんが気になったことを自分に伝えてくれたり、一緒に戦ってくれている感じがします。この前、ご飯屋さんに一人で行ったらジャンボさんもいて、気づいたらお会計もしてくれていました」

 

−チームは3連勝、全て1−0の勝利です。結果が出ている要因。

「F・マリノスに0−4で負けてから自分のコーチングに手応えがあって、それは鹿島戦も名古屋戦も手応えは自分の中ではあって、それがあってディフェンスの選手や中盤の選手も自分の声を気にしてくれている感じがあります。それが今、この無失点で3試合勝っている結果につながっていると感じます」

(残り 3581文字/全文: 3976文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ