サッカーの羅針盤

無料記事【ショウナンうぉっち】日本代表MF遠藤航。湘南ベルマーレのルヴァン優勝への祝福コメント

日本代表のベネズエラ戦とキルギス戦のために来日した湘南ベルマーレOBの日本代表MF遠藤航選手(シント=トロイデン)に改めてベルマーレのルヴァン杯優勝について聞きました。ベルマーレでトップに昇格し、主力としてプレーした遠藤選手ですが、在籍期間には2014年のJ2優勝をのぞき、主要タイトルを獲得することはできませんでした。

その後、移籍した2016年から2シーズン所属した浦和レッズでは2016年のセカンドステージ、同年のルヴァン杯(大会途中に旧ナビスコ杯から変更)、そして2017年のACL、スルガ銀行チャンピオンシップとタイトル獲得に貢献していますが、湘南が「これからもっとそういうチームになっていければ」と願っている様です。もちろん、その前にまずJ1残留を果たすために頑張って欲しいというメッセージも忘れませんでした。

遠藤航「シンプルに嬉しかったし感動したし、本当にいい内容の試合だったと思うので、嬉しかったし、いろんな人におめでとうみたいなLINEはして、でもやっぱり湘南に関わる人は僕たちを含めて歴史を作ってくれたからだと言ってもらえて、それは非常に嬉しかったです。とりあえずJ1残留を目指して頑張って欲しいですよね今は」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ