サッカーの羅針盤

【代表うぉっち】日本代表と3度の来日で”3分け”のベネズエラ代表。注目はマチスと酒井のマッチアップ

森保一監督は今夜(11月16日)、大分銀行ドームで南米のベネズエラと対戦します。U-20年代と兼任のドゥダメル監督が率いるチームは森保監督も「戦術の浸透がされているチーム。個の力もあり、規律が取れてチームとして戦える」と評価する通り、中南米でも組織力の高さが目につくチームです。

Photo:Noriko NAGANO

これまで2010(岡田ジャパン)、2012(ザックジャパン)、2014(アギーレジャパン)と対戦していますが、全て引き分けている相手(2014年は2-2引き分けでしたが、前の試合で退席だったロンドンを出場させたため、FIFA裁定により日本の3-0勝利となりました)なので、初陣からここまで3連勝の森保ジャパンにとっても簡単な相手ではないでしょう。

怪我や移動のトラブルで主力の何人かは来日できていませんが、取材から想像するに現状のベストメンバーで臨んでくることが予想されます。

(残り 749文字/全文: 1143文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ