サッカーの羅針盤

【代表うぉっち】[宇都宮徹壱X河治良幸]アジアカップ大総括

アジアカップ決勝の当日だった2月1日に現地で精力的に大会を取材していた「宇都宮徹壱ウェブマガジン(テツイチWM)」の宇都宮徹壱氏と対談を行った。

宇都宮氏とはこれまでも日本代表が参戦した大会に関して多くの対談をしてきた。何故ならば一種のフィールドワークとして、日本代表を取材しながら大会における他国の試合にもできるだけ足を運び、日本代表の結果がどうなっても決勝まで見届けるというスタンスが同じだからだ。いわば同志である。

それでいて、自分はどちらかといえば真面目な分析派(くだらないギャグを織り交ぜる悪癖はさておき)で、宇都宮氏はプレーのチェックに止まらず、試合の雰囲気からスタジアム周りまで目を配るスタイルで定評を得ているフォトジャーナリスト。対談のたびに、ある種の化学反応を楽しんでいるわけだ。

少し長めだが1ヶ月にもわたる取材の集大成として読んで欲しい。なおタグマのパックに加入している人は同じ内容の記事が宇都宮氏の編集版で掲載されているので、そちらも読んでみて欲しい。

(残り 24055文字/全文: 24490文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ