今夏のJリーグ移籍市場の深層をベテラン代理人が明かす(J論)

カワジうぉっち

【代表うぉっち】追加招集も大きなチャンスに。橋本拳人のみなぎるモチベーション

(Photo:Noriko NAGANO)

森保一監督が率いる日本代表は合宿2日目を終えた。守田英正が太ももの違和感で離脱し、追加で橋本拳人が招集されたが、鎌田大地など残りの欧州組も合流して23人が揃った。

初招集は畠中槙之輔、安西幸輝、鈴木武蔵、鎌田、そして追加の橋本と5人いるが、アジア杯から今回呼ばれなかった選手たちも引き続き戦力であることを森保監督は強調しており、フレッシュな選手たちもいきなり結果を出してアピールしないと次呼ばれる可能性はかなり低くなるかもしれない。

そうした状況の中で5人それぞれが意欲的にメニューをこなし、常連メンバーともコミュニケーションを取る姿は印象的であり、合流したばかりの橋本もさっそく香川真司と言葉をかわすなど、積極的な姿勢を見せていた。

(残り 1252文字/全文: 1587文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック