【サッカーパック人気1位】 大森征之スポーツダイレクターのコメント「しっかり選手を見て、現場を見た…

カワジうぉっち

【J1うぉっち】[川崎vs名古屋]序盤戦の大一番で注目するべきポイントは?

J1の第12節は週明けにACLのグループリーグ最終節があるため、3試合がフライデーマッチとなります。大きく注目されるのは川崎フロンターレvs名古屋グランパスでしょう。

グランパス風間監督の因縁もありますが、引き分けを挟んで6連勝中の川崎と開幕から好調のグランパスということで、上位戦線を左右する大一番です。

正確に”止めて蹴る”技術をベースにボールを握るスタイルは共通していますが、フロンターレは鬼木達監督が風間前監督を引き継いでから、タイトル獲得のために効率的な要素や厳しさも取り入れることで、総合力の高いチームに成長しています。

一方のグランパスも風間体制の3年目ということで、持ち前の攻撃力に加えてディフェンスも整備されてきており、そこにジョアン・シミッチと米本拓司という2つの強力な軸が加わることで、いかなる時も簡単に大崩れしないチームになってきています。

(残り 1285文字/全文: 1664文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック