サッカーの羅針盤

【ティーラトンうぉっち】UAEに勝利したタイ代表。ティーラトンが示した圧巻プレー(前編)

西野朗監督が率いるタイ代表はホームでUAEと対戦。前半は元広島のティーラシンが豪快なヘディングシュートを決めて先制し、さらに追加点を取ろうと畳み掛けますが、なかなかゴールに結び付かず。逆に前半アディショナルタイムに一瞬の隙を突かれてマブフートにダイビングヘッドを決められ、同点とされてしまいます。

しかし、後半も積極的な攻撃を続けるタイはティーラトンが起点となった左サイドの攻撃から、セカンドボールを拾って右サイドに展開すると、ニティポンのクロスを19歳のエカニットが押し込んで再び勝ち越しに成功。その後もゲームをコントロールしたタイは終盤UAEの猛攻を凌ぎ切って2−1の勝利を飾りました。

この試合でMOMの活躍を見せたのが1得点1アシストを記録したエカニットであることは言うまでもありませんが、そのエカニットを後ろから力強くサポートしたのがティーラトンでした。チャナティップ、ティティパンを欠く試合で唯一のJリーガーとなったティーラトンの存在感と勝利への貢献度は絶大でした。

(残り 2102文字/全文: 2539文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ