【サッカーパック人気1位】 1日1回読むだけで身につくサッカーの見方の基礎知識【会員限定】ビルドア…

カワジうぉっち

【Jうぉっち】Jリーグ終盤戦のキーマンを探る:J1上位編(鹿島、FC東京、マリノス、広島、セレッソ、川崎、大分、札幌)

今年のJリーグも佳境となっています。J1もJ2も残り5節となりましたが、終盤戦のキーマンになりそうな選手を自分なりにピックアップして紹介したいと思います。

【Jリーグ終盤戦のキーマンを探る:J1上位編】

鹿島アントラーズとFC東京が勝ち点56で並び、勝ち点55で横浜F・マリノスガ追いかける展開となっています。アントラーズはけが人が続出している状況で、日頃から高い競争力でチームを作っている成果が出ていますが、やはり最後に”真打”の存在は重要になるでしょう。

そこで期待されるのは三竿健斗です。ハムストリングの負傷で離脱していましたが、このタイミングで復帰することはアントラーズにとってこの上なく大きいでしょう。守備のデュエルや正確なファーストパスも見所ですが、最大の強みは高い観察眼と気持ちの強さを生かすゲームコントロールにあると思います。

(残り 3552文字/全文: 3920文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック