【サッカーパック人気2位】 “戦国”J2の怖さを体感。残留争いを戦う栃木のパワーを崩し切れず【栃木…

カワジうぉっち

【トリニータうぉっち】祝・代表初選出。オナイウ阿道の起用法は?

11月19日に大阪のパナソニックスタジアム吹田で行われる日本代表のベネズエラ戦に向けた合宿に大分トリニータからオナイウ阿道が選ばれました。今年6月のコパ・アメリカで岩田智輝が招集されましたが(今回はU-22コロンビア戦に選出)、実質的にU-22とオーバーエイジ5人という構成だったこともあり、オナイウの選出はトリニータの歴史でも大きなトピックでしょう。

オナイウ阿道はプロ入り後、ジェフユナイテッド市原・千葉に3シーズン在籍したのちに浦和レッズに移籍したものの、なかなか出番を得られず期限付きで移籍したJ2のレノファ山口で大活躍しました。当時は大分ホームの試合で小野瀬康介(現・ガンバ大阪)からのグラウンダークロスを豪快に叩き込み、山口ホームの試合でも得点をあげ、トリニータの脅威になっていました。

(残り 1563文字/全文: 1911文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック