サッカーライター大忘年会12/26(木)渋谷で開催

カワジうぉっち

【代表うぉっち】1年ぶり代表復帰の車屋紳太郎:自信を持って臨む”3試合”とその先にある目標。

大阪でのベネズエラ戦に臨む日本代表。4人の新戦力に注目が集まりますが、久しぶりの代表復帰を果たした選手が多いのも今回のトピックです。1年ぶりの代表復帰となった川崎フロンターレの車屋紳太郎もその一人。”長友の後継者”がなかなか確立されない状況で、かねてから期待がかかる選手の一人であることは間違いありません。

しかし、Jリーグ二連覇を成し遂げて、新たな目標に挑んだ今シーズンは怪我や不調に苦しみ、前半戦はチームにブレーキがかかる要因にもなってしまいました。「1年ぶりなので、久しぶりに代表でトレーニングできて新鮮でした」という車屋はこれまでの思いをしっかりとベネズエラ戦にぶつけたいようです。

「序盤は怪我とかうまくいかないことが多くて、苦しい時間もあったんですけど、後半戦は自分の調子も上がってきて、代表に選ばれたのもそういうのを評価されてのものだと思うので、自信を持って3試合(ベネズエラ戦とJリーグのマリノス戦、札幌戦)に臨みたいと思います」

(残り 1294文字/全文: 1715文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック